自分に合う婚活のスタイル

Posted 2015年2月21日 By 3Xv5izZhiGSh

小学校中学校まで運動神経抜群というだけで結構モテた俺は、高校からバンドを組んでドラムを叩き、結構本気でモテまくってた。
特別男前でもないのに、環境によって女が言い寄ってきてくれたので、口説くという事を1回も経験せずにズッと彼女がいたんです。
それが、大学にはいってから肘を痛めてバンドを辞めて、バイトに明け暮れて卒業し、社会人になって3年目、まったく彼女が出来る気配もない。
そもそも職場に自分と釣り合う女性がいないし、出会いもなければ恋も芽生えない。
出会いを増やそうと思っても酒も飲めないのでそういった場にも行かず、毎日仕事から帰って家でテレビ観たり、出ると言えばジムに通う程度。
ジムも出会いがあればと思ったけど、自分から言い寄ることが出来なくてまったく進展がないのは当然だな。
友だちに相談したら、結婚相談所に入るか、婚活アプリしかないと言われて、迷ったあげくに安いアプリにする事にした。
結婚相談所も考えたけど、聞いてみたらもの凄い料金体勢で、2~3十万は当たり前。
しかも入会してからも何かある度に費用がかかるとあって、これは無理だと婚活アプリにしてみたわけです。
まだ入会して間もないけど、毎日メールのやり取りしている女性が3人出来て、2人とは既に会う約束まで出来ているという、結構良い感じな反応なのです。
別にあそびまくるってつもりはないけど、複数人アプローチしておいて、実際にあってイイと思う人と付き合いたいし、やってみると結構楽しいですよ。
何よりも、、、結構可愛い子が多いって言うのがポイントだな。あと、趣味に運動系たくさん書いてプロフィールの写真にちょっと肉体系自信ありのアピールするのが反応良いみたいです。うん、俺にあっているんだわ。

   

エステの化粧品って

Posted 2015年2月11日 By 3Xv5izZhiGSh

最近、脱毛をはじめたもので、そこの脱毛エステサロンで、
普段のケアにも使ってくださいね~って言われて、サロン専門の
スキンケア化粧品を買ったんですけども、これって、別に
買わなくてもいいものだったんですね…知らなかった。
脱毛するには絶対に必要なのかと思ってたよ。
でも、買っちゃったしって思って、せっかくだから使わないのも
もったいないなって思って使ってみたんですけども、
どうにもこうにも、ものすんごい乾燥しまくりなんですけど?
保湿効果ゼロなの?これ…。
慌てて、クチコミ掲示板で見てみたら、激安系脱毛エステサロンで
使っているスキンケアローションはものすごい粗悪な没ションとかって
書かれていて、本当に凹みました…orz
ソッコー、今まで使っていたスキンケアラインに戻しましたが…。
結構お高い値段だったし、サロンの特別配合なんですなんて
言ってたからいいものだと思ったのに。
もう絶対に買わない!って思うのと同時にエステに対してものすごい不信感できちゃった。

   

美白は中から?外から?

Posted 2015年2月4日 By 3Xv5izZhiGSh

相変わらず、効果の高い美白化粧品をさがして右往左往してる私ですけど、
友達でものすごくお肌がきれいな子は何使ってるのかな?って思って
ちょっと聞いてみたんですけど、特に美白効果の高いものは何も使ってないよ~とのこと…。
だからってめちゃくちゃ紫外線対策をがっつりしてるってわけでもなく、
フツーに保湿重視のものばかりを使ってるみたいなんですよね。
そういうのって個人差なのか…私は何を使ってもこうはなれないのか…と
ちょっと凹んでたんですけども、その子と私の違いが食生活にあるっぽいです。
その子はとにかくフルーツが大好きで、毎日食べたり、
食事のかわりにしたりっていうことが多いみたいなんですよね。
私は特に柑橘類を中心としたフルーツの酸味が苦手なんで、
普段ほとんど食べていないんです…(^_^;)
ひょっとして、これが違ってくるのかしら?
ビタミンCには美白効果があるのは有名ですし、フルーツには
ビタミンCがたっぷりだしさぁ。

   

福岡のサロン口コミで探す

Posted 2015年1月30日 By 3Xv5izZhiGSh

永久脱毛はお肌を守るために必要です。
自己処理を行うともなると、どうしてもお肌を傷つけてしまうことになります。

ですから永久脱毛を希望する人も増えてきています。
しかし脱毛サロンは今たくさんありますので、どこに通ったらよいのか悩んでしまうこともあります。

おすすめのサイト→【全身脱毛 in 福岡】天神・博多の安い優良サロンまとめ

脱毛サロン選びの悩みはクチコミサイトをチェックしてみると良いです。
クチコミサイトであれば実際に利用をした経験がある人の意見が掲載されているので、かなり役立ちます。
脱毛するところは、脱毛サロンや医療関係での脱毛があります。それぞれに違いがあると思います。
それぞれにちゃんと定義が定められているのだろうと思います。
例えば、使用器具に違いがあったりするのでしょうか?
定かではありませんが、脱毛サロンでは永久脱毛はできないと聞いたことがあったような気がします。
でも、それはどうでしょう、わが娘は脱毛サロンでワキの脱毛をしましたが、5年以上たっていますが、いまだにツルツルです。

   

人が作った手料理ってやっぱりうれしい

Posted 2014年12月17日 By 3Xv5izZhiGSh

最近友人から食事に呼ばれる機会がありました。

数ヶ月前彼女のおばあさんが亡くなって、彼女もかなりショックを受けていた時に、ちょっとした気遣いを示したのが彼女の記憶に深く印象づいていたようです。

その後彼女の生活が通常に戻った頃、彼女からいつか食事に呼びたいから都合のいい時を教えて欲しいと言われました。
Read the remainder of this entry »

   

脂性肌でニキビが無くならないのが悩み

Posted 2014年12月16日 By 3Xv5izZhiGSh

私は根っからの脂性肌です。
昔から乾燥で悩んだことはほとんどありませんが、顔のニキビで泣いたことは何度もあります。

脂性肌が影響していつも肌がべたべたで、ニキビが大量にできていました。
思春期からずっとです。

これは今現在も私の悩みであり、一時期よりはマシになったものの、やはりニキビは完全に治ったとは言い切れません。 Read the remainder of this entry »

   

ニキビというのは男性・女性問わず、思春期・青年期・更年期問わずに出来ます。そして「妊婦さん」にも。妊婦さんにニキビが出来るのは考えられる大きな原因は妊娠によるホルモンバランスの変化ですが、他の原因の一つが「悪阻(つわり)」です。悪阻があると食事が満足に出来なくなります。これによって栄養不足になってニキビが出来やすくなります。また悪阻が治まると今度はドカッと食べ過ぎたり、「これが食べたい!」といった偏食気味な食生活もニキビを作ってしまうんです。妊婦さんの場合、胎児への影響があるので余り強い薬は使えません。けどひどいニキビの場合は皮膚科に行って、妊娠中なのを伝えれば妊婦にも使える薬を処方してくれるので、もし化膿したり、痛みがあるという場合は皮膚科の診察を受けてみましょう。また妊娠中は、いつもよりもお肌が敏感だったり、弱かったりするので自分でケアする場合は「ニキビを治そう!」というよりも、「これ以上悪化させないように」というのをポイントをおいてケアすれば現状維持ではあるけど悪化や数が増えるのは防げます。それから妊婦さんのニキビケアの場合、一番大切なのは出来るだけストレスを溜めない、食べれる時は食事のバランスを考える、しっかり睡眠や休養をとる事です。ニキビに悩んでしまうのは気持ちとしては分かりますが、それよりも『出産』という大事業が控えています。まずは元気な赤ちゃんを産む事を第一に、そして出産後落ち着いてからゆっくりニキビを治していっても遅くはないと思いますよ。

   

女性よりも皮脂腺が太く分泌量も多い男性はニキビが出来やすいというのは、よく知られていると思いますが、実は男性のニキビが出来るのは、何も皮脂の分泌が多いだけではないんですよ。というのも、我が家の旦那様はどちらかというと皮脂の多さでニキビが出来たというよりかは、どうも「お肌の乾燥」が原因みたいなんです。それに気づいたのは「なんか最近ニキビというか、吹き出物みたいなのが多いんだよね。」と言われたから。その時旦那様の顔を見てみると、確かに口回りや頬の下の方にニキビがポツポツと。。。「どうしたんだろうね~?。」と何気に顔に触れてみたら、「あれ?カサカサしてる?」それで「髭剃りの後、ちゃんとローションか何かつけてる?」と聞いたら、「朝はそんな時間内から剃ったら、ザッと顔を洗ってそのままだよ。」と旦那様。男性の場合、女性と違ってお肌の乾燥については無頓着なんですが、髭を剃った後の肌というのは髭だけじゃなく角質も削られているので、肌の水分や保湿成分が蒸発しやすくなっています。 Read the remainder of this entry »

   

老人性のシミから変わる事

Posted 2014年11月21日 By 3Xv5izZhiGSh

今までも突然痒くなる事はたまにあったそうなのですが、痒くて我慢出来ないわけでもないし気付くと痒みは治まっているので特に気にしなかったとの事。そして時々忘れた頃にこうして痒くなるのだそうです。そういえば何だか若干盛り上がって昔よりも大きくなったような感じがするなぁ~なんて呑気に言っていました。佐々木さん!それやばいんじゃないですか?皮膚科行った方がいいですよ?と勧めたのですが、病院は嫌いだなぁ~なんてゆるゆるなお顔で返されてしまいました。その後私は佐々木さんの痒いシミについて調べたところ、それは脂漏性角化症と言われる両性の腫瘍の可能性が非常に高い事が判明しました。痒いのはそれが成長する際に現れる症状だとか。これは年寄りイボとも呼ばれるらしく、その名の通り年を取ると出来やすいのだそうです。古い角質等がうまく剥がれ落ちず肌表面に幾層にも溜まってしまうのが原因だとか。茶から黒色をしており、シミ部分はザラザラで光沢が無いそうです。老人性のシミから変わる事があるそうで、悪化させない為には紫外線対策と角質を柔らかくして剥がれやすくする乳酸やフルーツ酸が入った基礎化粧品で対処するのがいいのだとか。
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/58303

   

ハロウィンは魔女メイクにしました

Posted 2014年11月1日 By 3Xv5izZhiGSh

この間の金曜、会社の友達4人で
ハロウィンパーティーをしました。

1人暮らしをしている友達の家に
会社帰りに寄って、ちょっとした仮装
(ってほど立派じゃないですが)をして

ワイワイご飯を食べるというもの!
もちろんお酒も!

思いつきで急に決まり、やってみたのですが
とっても楽しかったです。

金曜の夜だったので
ちゃんと泊まるための準備もして

夜中まで楽しんでました!

帰りを気にせずに楽しめるのっていいですよね。

カボチャのおばけになったり
魔女になったり、それぞれが工夫して
なんとかそれなりにハロウィンぽくなりました。

私は、左手の小指と薬指だけに
ハロウィン風のネイルをして行ったんですが
好評でした。

本当は全ての爪にやりたかったんですが
仕事があるので控えめにしました。

魔女のメイクは、友達の家に着いてから
バッチリやりましたよ!

ちょっと怖くなっちゃったかな・・・

食べて飲んで、楽しいパーティーになりました。

もちろん最後はしっかりメイクを落としましたよ!
その辺はきちんとしないとお肌に響きますからね!